ローライで撮影するモノクロ写真を掲載するブログとして始めましたが、最近はそうでもありません。群馬県高崎市在住のため、高崎周辺の写真が多くなります。
by isamichi2013
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

二眼レフ

最近二眼レフが流行っているとの新聞記事があった。世の中ではローライとかリコーとか流行っているらしい。。。全然見かけないのだけど。。。


e0303535_00264786.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2017-03-03 00:27 | KONICAⅡ | Comments(5)
Commented by syo0828s at 2017-03-08 23:23
僕も最近そんな記事の見出しを見て、何処にいるの?と思いました(笑)
確かにインスタで日本語のタグを見ると、オシャレカメラ女子や男子がたくさんいるんですけどね。
オシャレカメラじゃない僕はとても交われないので見かけることもありません^^;

でも実は硬派カメラとしてローライフレックスには興味があります。
何気にブレなさ具合は最強の様なイメージがあって気になってるんですよね。
Commented by isamichi2013 at 2017-03-10 01:03
syo082sさん、やっぱりそうですよね。なかなかいないと思います(笑)

ローライフレックスは空きが来ないし、同じ形のデジカメも登場しないし、硬派を気取るには最適です!ぜひ1台どうぞ!
Commented by isamichi2013 at 2017-03-10 01:12
syo082sさん、
floatのsyoさんでしたか、失礼しました。ご来訪ありがとうございます。いつもおしゃれな写真を見せていただいてます。

syoさんにかかるとローライはナンパに見えるんじゃないですか?(笑)
Commented by syo0828s at 2017-03-11 02:04
確かに以前はローライのオシャレさに惹かれてたんですが、最近はブレなさそうな感じと、何となくですが街中でも構えやすそうかな?って所にも興味があります。
本当はオシャレカメラも欲しいんですよね。そっちまで予算が回らないだけで(笑)
Commented by isamichi2013 at 2017-03-12 00:18
syoさん、確かに街中でカメラを構えるのは楽ですね。普通の人は写真を撮っているとは思わないみたいです。

是非、1台どうぞ!
<< メイ 疲れ >>