ローライで撮影するモノクロ写真を掲載するブログとして始めましたが、最近はそうでもありません。群馬県高崎市在住のため、高崎周辺の写真が多くなります。
by isamichi2013
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ローライフレックス2.8F( 150 )

メイ

弟夫婦に初めての子供が生まれた。女の子なので自分にとっては初メイである。名前は漢字2文字。一字は花の名前から取っていて、うちの子と同じパターンだ。うちは桜。弟のとこは梅。なんだかつながりができてうれしい。久しぶりに赤ちゃんの元気な泣き声も聞けて、それもうれしい。。。

e0303535_23570275.jpg



[PR]
by isamichi2013 | 2017-03-06 23:57 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

オブジェ

街中でオブジェを見るとついついカメラを向けてしまいます。広告の看板、ポスターも同様です。そうすると必然的に他人が作ったオブジェがモチーフになった写真になってしまうのですが、それって、いったい誰の作品になるんでしょうか?撮った人の作品だ!と言いたいですが、世間一般にはどうなんでしょうね。。。

e0303535_22531654.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2017-02-18 22:53 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

久しぶりの更新

あけましておめでとうございます。

1年間も放置してしまいましたが、久しぶりにアップしてみます。

昨年は初めての個展開催など、これまでになかった1歩を踏み出せて、よい1年となりました。
今年もがんばっていこうと思います。

e0303535_1753107.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2017-01-03 17:56 | ローライフレックス2.8F | Comments(2)

個展を開催します!

e0303535_11135396.jpg


明けましておめでとうございます。
しばらく更新が止まってしまいました。すみません。

今年の2月に初めての個展を東京で開催することになりました。内容はローライで撮影した、このブログで紹介しているような傾向のスナップ写真です。もし興味のある方がおられましたら、案内をお送りしますので、連絡いただきたく。
[PR]
by isamichi2013 | 2016-01-02 11:20 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

最近下向きの写真ばっかりとってる気がする。釣りでいうと、穴釣りみたいなものか。。。テトラポットの隙間でガラカブを釣るみたいな。。。釣れればいいけど、なかなか釣れないんですよね。。。

e0303535_22354157.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-08-11 22:36 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

カメ

家で飼っているカメ君(ミシシッピー赤耳ガメ)が元気だ。狭いところ(衣装ケース)に入れられてるのに、おっきな敷石をゴリゴリ動かして、忙しそうです。人間はこういう風には生きられないよなぁ。。。

e0303535_0105851.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-07-09 00:12 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

自分史

本日はグループ展の受付で一日在廊。今回は少し手抜きなデジカメのお祭り写真24枚組。暇な時間に70歳台のお友達と写真談義していて、自作したという自分史写真帳を見せてもらった。親の結婚から自分の誕生、入学、卒業、就職、個展、子供の誕生、親の死、孫の誕生、と人生の記憶の写真を1冊にまとめたものだった。70台というのはそういう時期なんですかね。自分の親にも作ってあげたいような気がしてきた。(自分のはまだいらないと思う。。。)

e0303535_23182572.jpg


ps.上のと下のとどちらの焼きがいいですか?

e0303535_2134862.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-06-20 23:18 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

腰の痛み

今日、ジムでランニングをしていたら、腰にピキッ!という小さいが鋭い痛みが走った。ノルマの半分ながらそのまま終了。腰を悪くしてはどうしようもない。いつか来るのか、ぎっくり腰!なんか対処はないものだろうか。。。

e0303535_23451999.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-05-22 23:45 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

黄金週間

黄金週間、始まりました。8連休。だけど特に遠出することもなく、近くでだらだら過ごします。

e0303535_1836093.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-04-29 18:36 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

粗粒子

先日お友達になっていただいた方の影響を受けて、モノクロ回帰をしようかと思いつつあるisamichiです。最近覚えた粗粒子処理を試してみました。林忠彦賞中藤毅彦氏にも敬意を表して(この程度の出来では失礼ですね)。

e0303535_22384547.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-04-26 22:40 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)