ローライで撮影するモノクロ写真を掲載するブログとして始めましたが、最近はそうでもありません。群馬県高崎市在住のため、高崎周辺の写真が多くなります。
by isamichi2013
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

種まき

今日は東京に出張に行って、ちょっとした種まきをした。春のうちに芽が出るといいのだけど。。。

e0303535_23131021.jpg

[PR]
# by isamichi2013 | 2017-03-16 23:13 | KONICAⅡ | Comments(0)

洗髪

散髪に行った。いつも行ってる床屋と美容室が一緒になったお店。

いつもは床屋の担当の方が散髪後の洗髪をしてくれるのだが、今日は美容室の担当の若い女の子が洗髪をしてくれた。

しっかり洗ってくれて、頭皮のマッサージまでしてくれて、気持ちがよかった。でもそれ以上の心地よさがあったなぁ。。。なんだろう、このおじさんの気持ちは。。。

e0303535_00292657.jpg

[PR]
# by isamichi2013 | 2017-03-12 00:29 | KONICAⅡ | Comments(0)

メイ

弟夫婦に初めての子供が生まれた。女の子なので自分にとっては初メイである。名前は漢字2文字。一字は花の名前から取っていて、うちの子と同じパターンだ。うちは桜。弟のとこは梅。なんだかつながりができてうれしい。久しぶりに赤ちゃんの元気な泣き声も聞けて、それもうれしい。。。

e0303535_23570275.jpg



[PR]
# by isamichi2013 | 2017-03-06 23:57 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

二眼レフ

最近二眼レフが流行っているとの新聞記事があった。世の中ではローライとかリコーとか流行っているらしい。。。全然見かけないのだけど。。。


e0303535_00264786.jpg

[PR]
# by isamichi2013 | 2017-03-03 00:27 | KONICAⅡ | Comments(5)

疲れ

今日はどうも疲れている。いろいろと仕事のトラブルが重なって、先が見えないものが多すぎる。一つ二つであればしばらく考えていればすぐに先は見えてきて疲れも飛んでしまうが、たくさん重なると考えが追い付かなくなる。追い付かなくなると考える元気がなくなってくる。疲れはよくない。明日はさっさと問題を片づけて疲れを晴らさないと。。。

e0303535_23363389.jpg

[PR]
# by isamichi2013 | 2017-02-20 23:37 | KONICAⅡ | Comments(0)