ローライで撮影するモノクロ写真を掲載するブログとして始めましたが、最近はそうでもありません。群馬県高崎市在住のため、高崎周辺の写真が多くなります。
by isamichi2013
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初日を望む No.3

お正月も終わりですね。

e0303535_17364554.jpg


ホントは今日から仕事始めですが、里帰り(福岡へ)の飛行機のチケットの関係上(安いチケットが欲しかった!)、今日まで休みをいただいてました。明日から会社、つらいです。
[PR]
# by isamichi2013 | 2013-01-07 17:41 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

初日を望む No.2

この写真は近所の川辺で撮ったもの。川沿いに朝日が見通せるので、なかなかいい初日の出ポイントです。

e0303535_22262092.jpg


ps.本日は趣味の滝撮影に行ってきました。でもローライの出番はなし。(持っていこうと思ったけど、車からちょっと距離があったので断念。)デジカメ写真はこちら。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/isamichi/46940695.html
[PR]
# by isamichi2013 | 2013-01-04 22:29 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

初日を望む

いつもと同じ日の出のはずなのに、なぜか元旦の日の出は愛でたくなるものです。これって、日本人独特の感情なんですかね?外国の方はあんまりそういうの気にかけなさそうな印象があります。聞いてみたわけではないですが。

昨日撮影した写真を今日現像しました。どうもフィルムの赤色が抜けない。置換水洗にしているせいか、定着液がヘタッてきたのか。。。とりあえず定着液は新調したほうがいいかな。

e0303535_23301674.jpg

[PR]
# by isamichi2013 | 2013-01-02 23:30 | ローライフレックス2.8F | Comments(6)

あけましておめでとうございます。

みなさま、あけましておめでとうございます。

いつまで続くかわかりませんが、ローライで撮影したモノクロ写真をアップしていきます。

初回の写真から訳分からない感じですみませんが、こんなのばっかりです。榛名神社下の滝を裏側から撮影したものです。

ローライフレックス2.8F, TMAX400
e0303535_116043.jpg

[PR]
# by isamichi2013 | 2013-01-01 01:17 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)