ローライで撮影するモノクロ写真を掲載するブログとして始めましたが、最近はそうでもありません。群馬県高崎市在住のため、高崎周辺の写真が多くなります。
by isamichi2013
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:Digital ( 8 ) タグの人気記事

Hill


e0303535_022910.jpg


富岡
[PR]
by isamichi2013 | 2014-04-27 00:28 | X100 | Comments(0)

REFLECTION


e0303535_0283191.jpg


湿板
[PR]
by isamichi2013 | 2014-04-21 00:43 | X100 | Comments(0)

STRUCTURE


e0303535_2334145.jpg


依存
[PR]
by isamichi2013 | 2014-04-17 00:01 | X100 | Comments(0)

ドラム缶


e0303535_23242358.jpg


STAP
[PR]
by isamichi2013 | 2014-04-14 00:27 | X100 | Comments(2)

明日からまたお仕事です。がんばっていきましょう!

写真は撮り初めで近所をぶらぶらした時のもの。

e0303535_23311520.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2014-01-05 23:31 | X100 | Comments(0)

謹賀新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年はデジタルもちゃんと撮ってみようかと思っています。フィルムに迷いがあるわけではないのですが。。。

e0303535_22464479.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2014-01-03 22:46 | X100 | Comments(0)

南の島で

先週から種子島に出張できています。ローライ持参なので昨日の休みは観光がてら撮影してみました。こちらの写真は宿での一枚。撮影のときはケースにいれて撮りました。フィルム交換がめんどくさいし、フードは付けたり外したりになるので、なかなか使いませんが、たまにはいいもんです。

e0303535_0213215.jpg


Uploaded from iPhone.
[PR]
by isamichi2013 | 2013-03-18 23:35 | iPhone | Comments(2)

分解

お正月からローライB35の巻き上げができなくなったのと、もともとオークションで買った時点からカウンターが動かない状態だったので、決意して修理することに。ネットで修理方法の紹介がいくつかあったので参考にしながらやった結果、分解しては組み立て、分解しては組み立てを繰り返したものの、最終的にはちゃんと治りました。良かった。ついでに調子の悪い露出計もいじって見ようかと蓋を開けてみましたが到底素人では無理とわかり、そのまま蓋を閉めてしまいました。写真は露出計の蓋を開けたところ、X100で(ブレててすみません)。

e0303535_2148512.jpg


今日は天気も良かったので、お昼御飯前に近所の山辺をぶらぶら撮影。いいの撮れてるといいけど。
[PR]
by isamichi2013 | 2013-01-20 21:50 | X100 | Comments(2)