ローライで撮影するモノクロ写真を掲載するブログとして始めましたが、最近はそうでもありません。群馬県高崎市在住のため、高崎周辺の写真が多くなります。
by isamichi2013
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:FUJI160 ( 30 ) タグの人気記事

カメ

家で飼っているカメ君(ミシシッピー赤耳ガメ)が元気だ。狭いところ(衣装ケース)に入れられてるのに、おっきな敷石をゴリゴリ動かして、忙しそうです。人間はこういう風には生きられないよなぁ。。。

e0303535_0105851.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-07-09 00:12 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

帰省

1泊2日で福岡まで帰省。親父と酒を飲む。元気でいてくれるだけでありがたい。。。

e0303535_23585855.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-04-12 23:59 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

モーター

今日は一日モーターと格闘。ようやく回ってくれた。

e0303535_2328189.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-03-28 23:28 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

帰国

フランスに行ってきました。空き時間にルーブル美術館に行きましたが、全く、呆れるくらいの所蔵数。世界中からどうやってこの宝物たちを集めてきたのか。一つ一つ見たい気持ちはあるものの、正に流す感じで見ざるを得ませんでした。。。

e0303535_042146.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-03-16 00:03 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

出張

明日から海外出張。今度は初めてのフランスへ。羽田から深夜の直行便で行きます。早朝に到着したらそのまま仕事。飛行機でちゃんと寝られればいいけど。

e0303535_23232453.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-03-08 23:24 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

花粉

花粉が始まってしまいましたね。始まる直前には、あれ、もしかして今年は治っちゃったのかな?と期待してしまう習慣もあるのですが、そんなことはない。必ずやってくるのです、苦難の時は。また撮影から遠退いてしまう。。。

写真は、何を撮ったのかわからなくなってしまった一コマ。ローライナーを使ったことだけは確か。

e0303535_23165311.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-03-01 23:18 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

ワイン

初めてワインを通販で買った。いつもは近所の酒屋で定価に近い価格で買っているが(ちゃんとセレクトしてあって外れがないので)、普段飲みにはちょっと高すぎる気がしてきた。かといって知らないワインは怖くて買えない(間違いなく大外れするので)。コンビニで買ってたまたまあたりだと思ったワインがあり、スーパーで買うときはこれを探すが、どこにでもは置いてない。チリ産のコノスル、自転車マークのラベル。通販だと送料が高いかと思いきや、本数をまとめるとそうでもないんですね。ということで、コノスルを7本まとめてオーダー、今日届いて、さっそく飲んでます。この値段であれば毎日飲んでもいいか。。。

e0303535_23193252.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-02-24 23:40 | Comments(0)

期末テスト

明日から子供が期末テストということで、数学を教えてやることに。図形の証明問題がなかなかうまくいかず、時間切れかも。。。自分の時はこんなに苦労しなかった気がするんだけどなぁ、と不憫に思う親なのでした。

明日から北米出張。できればどっか別のところに行きたい。。。とは贅沢かなぁ。。。

e0303535_2342181.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-02-15 23:42 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

晴天

今日は暖かいいい天気でした。子供が友達と出掛けるというので、家人と軽井沢のモールまで買い物。ついでに銀座通りでスナップでもしようかと思ってローライをケースに入れていったものの、寒いからいやだと拒否られ、1枚も押さずじまい。

e0303535_2351118.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-01-24 23:51 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

旅行

連休を利用して沖縄旅行に行ってきました。冬は天気が悪いといわれる沖縄ですが、今回は特に大きな天気の崩れもなく、快適に過ごせました。暑すぎず寒すぎず、人も少なめでいい旅ができました。

写真は沖縄ではありませんのであしからず。

e0303535_065137.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2015-01-13 00:06 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)