ローライで撮影するモノクロ写真を掲載するブログとして始めましたが、最近はそうでもありません。群馬県高崎市在住のため、高崎周辺の写真が多くなります。
by isamichi2013
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:color ( 41 ) タグの人気記事

研究会立ち上げ

高崎で写真の研究会を立ち上げることになってしまった。発起人の先生に指名されて、性格的に向いていないのに事務局を引き受けてしまって。。。引き受けたからにはやるしかないが、ホントに人集まるのかなぁ、、、?

e0303535_19084948.jpg




[PR]
by isamichi2013 | 2014-09-15 22:51 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

凍土壁


e0303535_2355344.jpg


福島原発の凍土壁がうまくいかないらしい。凍土壁という技術がどのくらい実績のあるものなのかよく知らないが、聞いたことがないので確立したものではないのだろう。冷却配管を土中に突き刺すだけで氷が壁を作ってくれるというのはコストも安いし、単純な原理だけに外部への説明もやりやすかったんだろう。ただ、一発勝負のところに適用するにはちょっと不確実性が大きすぎたんではないかという気がする。こういう判断の時にトップの直観の精度が試されるものだ。ただ、まだ打つ手はありそうなので、間違いだったかどうかはその後か。
[PR]
by isamichi2013 | 2014-08-20 00:11 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

夏休み


e0303535_055513.jpg


今週は夏休みなんです。特に遠出もしないので、暑い中、写真撮影に勤しんでいます。
[PR]
by isamichi2013 | 2014-08-01 00:06 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

おみくじ




e0303535_2230711.jpg


ロンドン
[PR]
by isamichi2013 | 2014-05-15 22:39 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

カブリ

去年使っていたLOMOのフィルム、カブリがでて使い物にならなかった。何本撮ったか?ブローニ20本は撮ったかな。まさか、フィルムそのものがおかしかったとは思いもせず。

この写真もカブリあり。水玉模様と、意味不明な数字が写っています。

e0303535_23312779.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2014-01-18 23:32 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

ソラ

先ほど祖母が亡くなったと連絡がありました。98歳。たくさんの子孫を残せて幸せな人生だったのかな。天国のじいちゃんとようやく会えるね。

e0303535_0214236.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2014-01-08 00:22 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

明日からまたお仕事です。がんばっていきましょう!

写真は撮り初めで近所をぶらぶらした時のもの。

e0303535_23311520.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2014-01-05 23:31 | X100 | Comments(0)

休憩中

新年に開催する合同写真展にむけて、プリントをオーダーした。うまく仕上がるといいけど。

e0303535_2262796.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2013-12-15 22:06 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

昼下がり

先週末に実家に帰り、両親に顔を見せてきた。とうとう70を超えたので、いろいろ心配だ。離れて暮らしているので、何かあったらどうできるのか、これからはちょくちょく帰って、様子を見ていこうと思う。ついでに写真も撮っていけたらいいのだが、なんとなく気恥かしくてカメラが向けられない。

e0303535_0562038.jpg

[PR]
by isamichi2013 | 2013-11-22 00:58 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)

厚木へ

都合があり、今週末は厚木へ行ってきました。街写真を撮影するものの、どうもうまくいかず。

e0303535_2394892.jpg



これは神田界隈を歩いた時のもの。
[PR]
by isamichi2013 | 2013-11-10 23:09 | ローライフレックス2.8F | Comments(0)